なはしりつくもじようちえん那覇市立久茂地幼稚園

園だより
夏休みが終わりました〜1学期後半も頑張ります
 水やりや肥料やりも自分たちで頑張って,大事に育てたひまわりは,子どもたちの愛情たっぷり,関心いっぱいもらって,とても大きく育ちました。小学校の2階の教室にもいくほどです。そのひまわりを抜くときは,一人では出来ません!2人・3人の力を合わせて抜きました。「でっかいねっこだー」と大騒ぎでした。
みごとなひまわりは,新聞にも掲載されましたよ!
♪ひまわりひまわりたかいなーたかいなー♪いっぱい見て・触れて・嗅いで・関わったひまわりの絵を描きました。描いているひまわりもどんどん大きくなって,何枚も画用紙をつないで仕上げていました。ダイナミックにのびのびと描いたひまわりは,お見事でした。素敵なひまわりの絵は教室いっぱいに飾り,展覧会をしました。
実習生と関わって・・・
 教育実習生の美也子先生が来ました。すぐに慣れ,親しんで,すっかり久茂地幼稚園の仲間です。絵本を毎日読んだり,身近な素材を使っておもしろいおもちゃをつくってあそびました。いっぱいあそんでもらい感謝です。大好きな美也子先生とのお別れはとってもさびしそうです。又あさびにきてくださいね