さいしょのページ モーさんの
としょかんにっき
としょかんだより 本をさがす
しらべものをする
久茂地小学校
ホームページ
モーさんのとしょかんにっき
7月22日 夏休みがはじまった!
まちにまった夏休み。図書館のいりぐちでくらげさんもユラユラおでむかえ。
自由研究の本もたくさんそろえたから、みんなどんどん図書館にきてね〜☆
7月29日 平良京子先生の読み聞かせ講座☆
今日は、がちょうの会の主催で安謝小学校の図書館の平良京子先生をおまねきして、読み聞かせ講座を開催です。
とっても忙しい中、楽しいおはなしをたくさんもってきてくれました。
がちょうの会のお母様方のほか、図書館の先生や幼稚園の先生も、みんな京子先生のお話に夢中です。
読み聞かせや、それにまつわるお話をしてくれました。心がぽかぽかする素敵なお話でした。
読み聞かせ講座のあとは、なんと工作講座です。写真は、牛乳パックで作る「いぬのおまわりさん」です。
そのほかにも、一枚の紙を折って作る小さな本や、マジックができる折り紙、六角変わり絵などなどたくさんつくりました。
大人だって夢中です。京子先生、本当にありがとうございました!
8月6日 がちょうの会による読み聞かせ
今日は小林さんがお話をよんで
くれました。
夏休み真っ最中であんまり
おともだちはあつまらなかったけど、
そのぶんじっくりお話をきけました。
8月19日 工作をつくったよ
図書館にきていたおともだちと、7/29に平良京子先生からならった工作をしました。
カエルの牛乳パックぱっくんにんぎょうと、六角変わり絵をつくりました。とてもじょうずだったね。
8月20日 がちょうの会による読み聞かせ
夏休みこうれい、がちょうの会のお母さんたちの読み聞かせだよ〜。みんなよっといで!
今日お話をよんでくれたのは仲根さんと富川さん。
おねえちゃんも、一年生もむちゅうできいています。 さて、おたのしみのこうさくは…
紙をおってつくるてじなだよ〜。かんたんだけど、すごい。これも平良京子先生にならったよ
昨日工作したおともだちは「ハートドキドキ」おりがみ。さて、みんなできたかな〜?   だいせいこう☆
Copyright © 2007 Kumoji Elementary School   All Rights Reserved.