さいしょのページ モーさんにっき としょかんだより 本をさがす
しらべものをする
久茂地小学校
ホームページ
モーさんにっき 7がつ
 9月4日 「なつやすみ本のたび」たっせいしゃひょうしょうしき(こうちょうしつにて)
「なつやすみ本のたび」とは、としょかんにあるいろいろなジャンルの本をなつやすみのあいだによんでみよう!というきかくです。
8めいのおともだちがたっせいしました。きょうはこうちょうしつでひょうしょうしきです。
いつもはよまない本にもちょうせんして、どくしょのはばをひろげました。
9月5日 がちょうの会によるのびのびタイムよみきかせ
きょうよんでくれたのは、なかねさんです。ぐいぐいおはなしにひきこまれていきます。
9月12日 がちょうの会によるのびのびタイムよみきかせ
きょうよんでくれたのは、こばやしさんです。おはなしがおわったら、おたのしみの工作。フォトフレームをつくりました。
9月14日 「しのぶの木」えほんかんせいぞうていしき
がちょうの会のおかあさまがたによる、くもじしょうがっこうの校木「しのぶの木」
のえほんができました!
きょうは、かんけいした先生がたもおよびして、本のぞうていしきです。

←かんけいしたがちょうの会のおかあさまがたと、せんせいがた

しろまさんがせつめいしてくれます。 比嘉先生は48年前にくもじしょうがっこうにいらして、しのぶの木をうえてくれた先生です。 しのぶの木を「校木(がっこうの木)」にせいていした、山内校長先生のおくさまです。
きょねんなくなった山内先生の写真をもって、きてくださいました。おくさまも、ほけんの先生だったそうです。 としょしつにある、しのぶの木のベンチと。
Copyright © 2007 Kumoji Elementary School   All Rights Reserved.