さいしょのページ モーさんにっき としょかんだより 本をさがす
しらべものをする
久茂地小学校
ホームページ
モーさんにっき 6がつ
6月11日〜6月22日 平和旬間
毎年6月23日の慰霊の日が近づくと、学校で平和旬間の取組が始まります。
平和集会平和講演会が行われました。←文字をクリックすると様子が見られます。
図書館でも毎年平和旬間の取組が行われています。今年も戦争のパネル展と、戦争や平和についての本の展示、読み聞かせをおこないました。
6月13日 のびのびタイムのよみきかせ
きょうのよみきかせはがちょうの会の仲根さんです。らくごえほん「まんじゅうこわい」をよんでくれました。
よみきかせがおわったら、6がつということで、みんなであじさいの花をつくりました。
6月17日 おとうさんによるよみきかせ (じゅぎょうさんかんにて)
きょうは日ようび。じゅぎょうさんかんです。そして、いつもとはちがうよみきかせのふんいき…
そうです。みんなのお父さんがよみきかせにきてくれました!
おかあさんとちがって、なかなかよみきかせのきかいもないお父さんたち。でもおとうさんのこえでよんでもらうと、なんだかきもちがおちつくなぁ…
お父さんたちもいっしょうけんめい。そしてそれをきくみんなもとってもいっしょうけんめい。
ほっとひといき。
6月20日 のびのびタイムのよみきかせ
今日のよみきかせは、がちょうの会の小林さんです。平和旬間中ということで、「地雷ではなく花をください」をよんでくれました。
よみきかせがおわったら工作の時間。みんなほんとうに工作がすきです。いろいろなバージョンのカエルをつくりました。
6月27日 のびのびタイムのよみきかせ
きょうのよみきかせはがちょうの会の仲根さんです。
みんなみをのりだしてききいっています。こうさくは七夕かざりでした。
Copyright © 2007 Kumoji Elementary School   All Rights Reserved.