さいしょのページ モーさんにっき としょかんだより 本をさがす
しらべものをする
久茂地小学校
ホームページ
5月2日 がちょうの会よみきかせ(のびのびタイム)
まいしゅう水ようびののびのびタイムはがちょうの会のおかあさんたちによるよみきかせがとしょかんでおこなわれていて、いつもだいにんきです。
きょうは、こうさくもあるみたいですね‥ははの日にむけて、カーネーションつくり。
みんな、ものすごーくしんけん!おしえてくださる小林さんもおおいそがし!!
わーい、できました。
5月23日 がちょうの会による一年生おまねき会
今日は、いつもよみきかせをしてくれるがちょうの会のおかあさんたちが、一年生を
としょかんにおまねきして、たくさんのたのしい話をしてくれるそうです。
どんなお話か、ドキドキ♪ワクワク♪
さいしょのおはなしは、「こぶたのまーち」です。
おかあさんたちのよみきかせがとってもおもしろくて…
みんな、しんけん☆ 「しのぶの木」のかみしばいもよんで
くれました。
しかいのなかねさんとてあそび。 じょうずにできるかなー?
さいごは「キャベツくん」です。
な、なんと、えほんがびょ〜んとのびて、のびて、のびて…
みんなを、とりかこんでしまいました〜♪とってもたのしかったね。
5月29日 一年生学校探検
今日は2年生が1年生の手をひいて、学校をあんないしてくれます。
としょかんにもきてくれました!
としょかんあんないのポスターも2年生のてづくりです。いっしょうけんめいせつめい
しています。
みんなとってもたのしそうだね。
Copyright © 2007 Kumoji Elementary School   All Rights Reserved.